イベントよりも、成熟した日常のマーケットを(再)


泉ヶ丘で恋活イベント 府大生と南海・泉北高速がコラボ

 9月23日、南海電鉄・泉北高速鉄道と大阪府立大学の学生とのコラボ企画、”大学生の、大学生による、20代のための”恋活&友活イベント「ニュータウンに隠れた青い鳥の秘密」が開催される。参加者を募集中。対象は大学生と20代の男女。専門学生、短大生など18歳以上であれば参加可(高校生不可)。

 当日は10時に難波駅に集合し、泉北ライナーで泉ケ丘駅へ。ピクニックランチや屋外でのゲーム、さらにはチーム対抗での謎解きゲームなどで盛り上がった後は、ビック・アイ内のカフェでスイーツパーティー。5時解散予定。参加費2千円(税込み)。難波~泉ケ丘の片道乗車券・特急券、昼食など実費相当を含む。定員は男女各20人。1人での参加大歓迎。「恋人探し、友達作りの場になれば」と。

 申し込みは、泉ヶ丘ひろばホームページの専用フォームまたは、QRコードから。9月17日まで。定員になり次第締め切り。問い合わせ=南海電鉄泉北事業部(「泉北コミュニティ」2019年8月29日号


いずみがおか広場(あ、いつも何度も言いますが、広場名は「いずみがおか」で、商店街名は「泉ヶ丘ひろば」ね。なお、泉ヶ丘ひろば専門店街では、このほど「いずみがおかひろば」とも表記するようになったみたい。そ、そうね。全部ひらがなにしちゃえば…って、だからあれほど!( ;∀;))にもチラシが置いてあって、「ふーん?」と手に取ったものですが、そもそもこれ、難波駅集合ということで、泉北住民は対象にしていません


「とにかく何か楽しい体験をしたい」人を対象にしているようで、もうね、ほんと、そういう「一度きり(`・ω・´)キリッの消費行動」のために、価値の低いものを粗製乱造し、限りある身内のヒト・モノ・カネ+時間(これ重要!)を消耗するのは早くやめた方がいいと思うけど、ま、使われていない人員や物品・予算・暇を使うためなら、しょうがないか(つい先日、大学生に話を聞いたら、時間を持て余してるって言ってたしなあ…)。


泉北住民向けには「大学生の、大学生による 20代のための恋活&友活イベント」を謳ってはいるが、その実、体験型ゲームイベント「リアルゲーム」「謎解きイベント」ファンに向けて、”謎解きファン同士がつながる、素敵な休日”主催者のコメント欄にそう書いてある)を過ごしてほしい、ということのようでもあり…。

ふうん、そういう世界があるのか。(*´ω`*)


(※下記画像は、本イベントとは関係ありません。依然として続く泉ヶ丘ひろば専門店街の混乱を示すただのスクショです。)

泉北コモンズ(仮)

「コモンズ」のコモンには、”顧問”と、”common(共有の/共同の)”を掛けています。 泉北に暮らす人たちの顧問'sになれるように、泉北に興味がある人たちの共有地(commons)になれるように、コモンの輪を少しずつ広げていきたいと思います。 あなたもよければ、泉北のまちの住民、応援住民、ふるさと住民、そして私たちの仲間になって下さいませんか? 2040年代の泉北は、自分たち/D!Yで創る

0コメント

  • 1000 / 1000