泉北ニュータウンの地域再生室が、市長公室に移管されます


 堺市は来年度4月1日の組織改正で、ニュータウン地域再生室を建築都市局から市長公室へ移管し、泉北ニュータウン再生に向けた推進体制を強化する。

 組織改正について、竹山修身市長は2月8日の記者会見で「泉ヶ丘への近大医学部移転や栂・美木多駅に隣接する原山公園の再整備など、泉北ニュータウンに関連する市の重要施策について、市長公室内の企画部と連携して全庁的な総合調整機能を果たす。また、インフラ整備のプロの市長公室長の下、推進体制強化のためスタッフとして局長級の理事を地域再生室へ配置する」と述べた。 (「泉北コミュニティ」2017年3月23日号)


なお、ここ(堺市長定例記者会見 平成29年2月8日)に記者会見の内容が書き起こしてあるが、竹山市長、ほんとにそうおっしゃってたよー。


片やこれほどまでに、「これからの時代は、ハードやない、ソフトの時代や」と言われるなか、あえて「インフラ(=ハード)整備のプロ」を前面に押し出す堺市と泉北の前途やいかに!?


GOOD LUCK、俺たち。(*'ω'*)

泉北コモンズ(仮)

「コモンズ」のコモンには、”顧問”と、”common(共有の/共同の)”を掛けています。 泉北に暮らす人たちの顧問'sになれるように、泉北に興味がある人たちの共有地(commons)になれるように、コモンの輪を少しずつ広げていきたいと思います。 あなたもよければ、泉北のまちの住民、応援住民、ふるさと住民、そして私たちの仲間になって下さいませんか? 2040年代の泉北は、自分たち/D!Yで創る

0コメント

  • 1000 / 1000